検索
  • かおり

「出世男 金の鳩」が堺市ふるさと納税の返礼品に選ばれました



こんにちは。ブログ担当スタッフのかおりです。


4月より、堺市のふるさと納税の返礼品として「出世男 金の鳩」を掲載していただいてます。


増田酒店にある菰樽は、堺市にあった老舗の酒蔵、益田酒造のご曾孫にあたる益田美保様より贈呈いただきました。



イタリア在住の美保さんは、堺の文化を世界に発信するため、また平和を願い、百舌鳥八幡宮のお神酒にもされた益田酒造の代表銘柄「金の鳩」ラベルを2016年に復刻されていました。


堺で栽培した酒米で、再び金の鳩を引き継ぎたいという増田の思いにお応えいただき、2021年の「出世男 金の鳩」の誕生に繋げていただきました。


「出世男 金の鳩」のご購入は、直営販売サイトの他、下記サイトより、ふるさと納税の返礼品としてもお選びいただけます。


どうぞよろしくお願いいたします!




チョイス

KDDI

ふるラボ

ふるなび

楽天


ふるさと納税とは

ふるさと納税とは、応援したい自治体に寄付ができる仕組みのことです。 さらに地域の特産物を寄附の返礼品としてもらうことができ、寄附金が税金から控除される制度です。 ※控除上限額の範囲内で寄付すると、2,000円を超える部分について税金が控除されます。 ※確定申告に関しては、所得税からの還付と住民税からの控除が受けられます。

閲覧数:29回0件のコメント

最新記事

すべて表示