top of page
検索
  • 増田靖

金の鳩のご注文を福祉事業所ヤオヨロズヤ承ります。

気合い入れました‼︎ 今年度、悩みに悩み抜きましたが、やはり、出世男 金の鳩を新たに誕生させる事を決意しました!


コロナ禍の中で、日本酒を広げていく事の難しさを痛感しながら…

「もし、売れなかったら…」と不安が頭をよぎる中、「う〜ん」と悩んでいました。


しかし、今年のお米が全てを吹き飛ばしました。




ヤオヨロズヤの福祉事業所のメンバーたちが、毎日、毎日、田んぼに入り雑草を抜き、暑い日も雨の日も作業を続けてくれました。

その苦労して栽培されたお米は、堺市内、いや、日本中では希少価値の高い、なんと無農薬栽培で3等級がつきました。しかも約600kg。

お酒には800kgが最低必要なので、同じ農法の大切な日高さんのお米を譲って頂きギリギリ揃えて頂きました。


ここまでの指導には斎庭の里の寺田師匠のおかげは、言うまでもありません。


そんな、みんなの想いの詰まったお米で、やはり、日本の伝統を守りたい想いを諦めたらアカンと‼︎


気合い入れました‼︎


そこで、最初に復活させた日本酒が泣いても笑ってもあと、200本近くになりました。

今年、最後の締めくくりと、来年に良い縁が来られますようにと、最初で最後の年末大セールをさせて頂きます。


ご注文は、福祉事業所であるヤオヨロズヤを通じてして頂けるようになりました。

自分たちでお米を育てて、お酒にしてもらい、それを自分たちの手でお客さまにお届けする。

梱包や発送作業が、彼らの仕事になり、本物の仕事や喜びを経験してもらえることに繋がります。


今年も残り1ヶ月となりました。

日本一の素晴らしい日本酒で、この年末年始を ぜひ大切な人と呑み交わされては如何でしょうか? どうぞよろしくお願い致します。


2022年12月1日 株式会社ふくのこ 増田酒店 店主 増田


ご注文はこちらからお願い致します。 ヤオヨロズヤのLINE https://lin.ee/xOuimRf



閲覧数:9回0件のコメント
記事: Blog2_Post
bottom of page